SSブログ

みらいサーチ ドラえもん ひみつ道具 [アニメ]


スポンサーリンク


みらいサーチ ドラえもん ひみつ道具



今、『みらいサーチ』というワードがトレンド
急上昇!

『みらいサーチ』とは、Googleが、
ドラえもんの誕生日100年前を記念して、
企画した期間限定のサービス。


iPhoneや、Androidなどのスマートフォンの
音声検索で、「ドラえも~ん」と、叫ぶと
検索結果の上位に、ドラえもんのひみつ道具が
かかれたリンクが表示されるというんです。


早速、試してみました。

私が持っているAndroidスマホで、
「ドラえもーん」としゃべると、

『ドラエもーん』という、検索結果が。

それをタッチ後、検索結果の
一番上に、

『はい、デンデン太鼓~』
というリンクを発見。

それをクリックすると、

音は出ませんでしたが、
ドラえもんの、「テッテテ、テッテッ、テッテッテ~~~」
と、ひみつ道具が出る場面そのものの画面がでました。


その後には、ドラえもんのひみつ道具の現在の姿として、
今の時代のドラえもんのひみつ道具に替わる新しいアイテム
が、表示されました。

そして、それを『マイポケット』に入れると、
ひみつ道具を保存することができます。

そうやって、ひみつ道具を、次々とゲットできますが、
そのひみつ道具は、全部で30種類以上もあるといいます。

そして、10種類集めると、検索では出てこない
特別なひみつ道具が出現するそうです。


このサービス、本日9月3日から、10月15日までの
期間限定サービスなので、早いところ、ひみつ道具を
集めましょう!

全部揃ったら、どんな事が起こるのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。