SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012 にしこくん [ゆるキャラグランプリ2012]


スポンサーリンク


ゆるキャラグランプリ2012 にしこくん



ゆるキャラグランプリ2012、

もうすでにネット投票が始まっています。

しかし、そこには、にしこくんがいない・・・



そうです。

昨年のゆるキャラグランプリ2011で、波乱の3位を獲得した

にしこくんが、今年のゆるキャラグランプリ2012には、 エントリーしていないんです・・・



にしこくんとは、西国分寺市の、ゆるキャラで、

国分寺市が公認していない、非公認ゆるキャラ。



年齢は、1歳。

好きなたべものは、チレ紫蘇チーズの串焼き&ふぐひれ酒(鳥芳)

嫌いなたべものは、だんご虫w



非公認という事なので、 個人が勝手に西国分寺のゆるキャラとして行っているんです



ちなみに、国分寺市公認のゆるキャラは、「ぶんじくん」

だそうです。


全然、知りませんね。



しかし、勝手にやっているといっても、

今や、にしこくんは、西国分寺駅周辺では、大人気


前回、2ちゃんねるで、にしこくんが取り上げられ、

不正投票で一時的に1位になったのも、にしこくんらしかったですねw


にしこくんの中の人の手作りのにしこくん関連グッズも、

大人気だそうです。



では、どうして今回のゆるキャラグランプリ2012に

にしこくんは、エントリーしていないのか?



その理由は、どこにも見つけることはできませんでした・・・



しかし、以前バラエティー番組に、にしこくんが出演した際、

他のゆるキャラと相撲を取った時に、倒れたにしこくんの

首(胴体)が取れてしまい、にしこくんの中の人が

モザイク付きで放送されてしまいました。



それに激怒したかはわかりませんが、ゆるキャラ運営側が

ゆるキャラは、中には人なんていない、ゆるキャラという生き物なんだ。

という設定を崩せないため、

今回の事件後、自粛なのか、圧力がかかったかまではわかりませんが、

にしこくんは、ゆるキャラグランプリには、エントリーせず不参加と

なったようです。



にしこくんのいない、ゆるキャラグランプリなんて、

おまけに前回優勝した、「くまモン」も不参加の様子。

今回の、ゆるキャラグランプリ2012は盛り上がるんでしょうか?



いきなり、注目されなくなってひっそりと終わるってことは、

無しにしてくださいね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。